ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

ミニマムなヘアスタイル

私は、今まで30ウン年、佐伯チズと見間違えるようなショート、もしくはショートボブっていうヘアスタイルできました。

髪なんて好みだから、何ヘアでもいいと思うんですけど、なんとなく、ミニマム志向の人ってショート率が高い気がします。
ばっさりするの好きですよね。

私がショートヘアを好きな理由は、ドライヤーが面倒だからです。

いきつけの美容師さんは、とても上手なので、おしゃれさんぽいショートにしてくれます。そのため、全然おしゃれでない私も、おしゃれさん風になるのです。

そのかわり、しょっちゅう美容院に行かないと行けないのがたまにキズ。

私の物事の判断基準は、面倒か面倒でないか、ってことに今気付きました。

今のヘアスタイルを絵に描いてみました。おしゃれ感ってどの口が言ったんだろう。

f:id:Jac08:20150522055052p:image