ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン断ち 2日目 頭痛との戦い

お肌のためにカフェイン断ちをはじめて、2日目です。昨日は夜10時から朝6時まで寝ました。とにかく眠い。そして、いつもより長く寝たはずなのに、朝の目覚めも最悪でした。こんな状態で運転したら、ダメぜったい!と思い、薄〜いコーヒーをほんの少し飲みま…

カフェイン断ち 1日目

今日からカフェイン断ちをしてみました。1日最低3杯はコーヒーを飲む私。今日は、コーヒーの代わりにルイボスティーや、ほうじ茶を飲みました。いつもは昼寝などしないのに、今日はどうしても眠たくて、昼寝をしました。夕方も眠かった〜!私はカフェインな…

吹き出物を治すためにコーヒー断ちしてみる

今まで、様々なスキンケアをしてきましたが、30を過ぎてからどうにもこうにも吹き出物が治りません。クラシエ紫雲膏 [14g/30g]|クラシエお肌の薬、紫雲膏でいいところまで治っても、やっぱりまた出てきます。あごには常に吹き出物があって、調べたらどう…

素敵な年のとりかた

ADVANCED STYLEいつも私が眺めているおしゃれさんブログのスナップ展が、西武渋谷店で行われるそうです。行ってみたーい。年齢を重ねて、好きなようにファッションやメイクを楽しむって素敵です。物にあんまり頼らず、姿勢と体型をよくして、髪型、メイクを…

車でiPhoneの音楽を聴くために買ったもの

音楽を聴く方法をiPhoneだけにしたいとずっと思っていたのですが、私の車ではCDしか使えず。一時、トランスミッターも使っていたのですが、あまりの音の悪さに我慢出来ず。その為、やむなくCDを買っていました。しかし、最近、CD再生が出来なくなり。またト…

買い物に行く時間を減らしたら出来るようになったこと

最近、買い物に費やす時間を、意識して減らすようにしています。スーパーでまとめ買いをして、毎日買い物に行かなくてすむようにしたり。気に行った洋服は、色違いで買ったりなど。ささいなことですが。今までの人生、結構な時間を買い物に費やしてきて、な…

どうしたら自分の頭で考えられる人に育つんだろう

10歳から身につく 問い、考え、表現する力 僕がイェール大で学び、教えたいこと (NHK出版新書)作者: 斉藤淳出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2014/09/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る子どもたちには、自分の頭で考えられる人に…