ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマムなヘアスタイル

私は、今まで30ウン年、佐伯チズと見間違えるようなショート、もしくはショートボブっていうヘアスタイルできました。髪なんて好みだから、何ヘアでもいいと思うんですけど、なんとなく、ミニマム志向の人ってショート率が高い気がします。ばっさりするの好…

物は持ちたくないが、快適に暮らしたい。レンタルしたらいいかも。

このところ、暑くなってきましたね。もうそろそろ使わなくなったので、石油ファンヒーターをしまいました。石油ファンヒーターはかさばるし、灯油を買ったり入れたりが大変だし、本当は買いたくなかったのですが、雪国では寒さに耐え切れず買いました。ファ…

減カフェイン3ヶ月 変わったところ、変わらないところのまとめ

今まで、毎日コーヒーを3〜4杯飲んでいましたが、3ヶ月前から、朝食後、1杯だけにしています。その変化のまとめ。変わったところ⚪︎夜眠い10時過ぎには眠くなり、11時には寝ます。前は、12時くらいまで、目がらんらんしていたのに。そして、朝早めに目覚めま…

とにかく生活を簡単に!食品をまとめ買いしたい

みなさん、食品のまとめ買いって出来ますか?私は食べ物のまとめ買いが本当に苦手です。買い物に行くときに、献立を決めてないし、そもそも、何買おうっていうのも考えてないからだと思います。「あっ、納豆切らしてたから、買いに行かなくちゃ」って感じで…