ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

お金の秘密

お金持ちになる、というか、生活に困らないようにするには、コツがあるような気がします。

そのコツは、この本で知りました。

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか


収入の1割は自分の為にとっておこうという単純なコツなのですが、知らないと知っているとでは、人生大違いです。

20代の頃はこのコツを知らず、モノを買う為にお金を使い、その残りを貯金していました。

30代に入り、これではいけない!と思う出来事があり、お金のことを勉強しました。

そしてこの本を読んでから、まず先取りで貯金して、残りでモノを買うように変えました。

そうすると、それほど苦労せずに貯金できるようになりました。

人間は怠け者なので、自分で貯金しに行くのはおすすめしません。給料日に一定の金額を自動的に積み立てるようにしたら、とても楽に貯金できます。

よろしければお試し下さい(^_^)