ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

物は持ちたくないが、快適に暮らしたい。レンタルしたらいいかも。

このところ、暑くなってきましたね。
もうそろそろ使わなくなったので、石油ファンヒーターをしまいました。

石油ファンヒーターはかさばるし、灯油を買ったり入れたりが大変だし、本当は買いたくなかったのですが、雪国では寒さに耐え切れず買いました。

ファンヒーターを買おうか、それとも遠赤外線ストーブがよいか、迷いに迷い、ファンヒーターにしました。

最近知ったのですが、いろいろ家電製品がレンタルできるところがあるそうです。


ちょっと気になる製品を試してみることもできますね。私の気になってた遠赤外線ストーブもいろいろあるし。こういうストーブで寒くないなら、灯油買わなくてすむし、こっちの方がよいです。
でも実際、家で使ってみないと暖かさがわからないんですよね。

暖房器具なら1ヶ月5,000円弱なので、毎年寒い時期だけ借りる、なんてこともありかなー。

花粉が気になる時期だけ空気清浄器を借りるとか、ホームベーカリー買って、本当に使うんかいな?なんてことも試せるからいいですね。

他にも、冠婚葬祭の服や、健康器具などもレンタルできるので、うまく使えば、ミニマムなのに快適!な人生を過ごせそうです。

ちなみに遠赤外線ストーブはこんな感じのです。