ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

クレジットカードのポイントを全自動で寄付する

「お得」っていう言葉に、昔から目がくらまないタイプです。

だから、サービスとかポイントとかにそれほど執着しないかも。

昔、お金関係の本を読んだときに、お金持ちは寄付している人が多いと知りました。

自分も真似したくなって、日常生活の中で寄付する方法はないかな、と調べたところ、ポイントを自動的に寄付できるクレジットカードがあると知りました。

社会貢献できるカードはいろいろあるのですが、私は、LOVE THE EARTH(ラブジアース)|クレジットカード・カードローンのオリコ

を選びました。

年会費無料だし、電子マネーがついてるのでコンビニでも使えるし。あと、環境系の団体に寄付したかったので。

お金を自分の為だけでなく、周りに少し還元すると、「ちょっといいことした〜」ってよい気持ちになれます。

カードを使うたびにいいことしてるー、と思うと、やや使い過ぎるので、そこは要注意です(^^;;