ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

コードレススティック掃除機にしたら、掃除にかける労力と時間が半分になった

こないだ、家電量販店にふらふらと行き、そこで、ついうっかり、コードレススティック掃除機を買ってきました。

 

panasonic.jp

 

今までうちにあったものは、外国製のキャニスター掃除機。重さが7.5キロある代物です。しかも、外国製だからかわかりませんが、コードが超短い。

 

あまりの重さに出してくるのが億劫で。

 

掃除機を出す代わりに、しょっちゅうコロコロ&フローリングワイパーで掃除していました。各部屋にコロコロを置いたり、自分では掃除しやすい工夫をしているつもりでした。

 

今回買ったパナソニックの掃除機は、重さが1,9キロ。さらに自動回転ブラシ付きなので、自分で勝手にぐいぐい掃除してくれる感じがします。ものすごく早く部屋が綺麗になる。

 

軽いって素敵なこと。

 

また、コードレスなので、違う部屋を掃除する時に、コンセントの抜き差しがいらないのもいいです。コンセントの抜き差しって結構ストレスだったんだな、と知りました。

 

ロボット掃除機もきっといいけど、コードレスの充電式スティック掃除機も相当いいよっていう話でした。