ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

夏の京都旅行 お土産はリスンのお香に

京都に旅行に行ってきました。

知ってはいたけど、夏の京都はくそ暑い。

森があって涼しい下鴨神社など、ちょっとでも暑さが和らぐところに行ってきました。

f:id:Jac08:20150813213028j:image

下鴨神社のおやすみ処で食べたカキ氷がとっても美味しかったです。さらさらで細かくて。
なんだか優しい味でした。

f:id:Jac08:20150813214816j:image


会社の仲良しさんへのお土産は、
lisn(リスン)のお香にしました。

京都のお友達から教えてもらったおしゃれなお店です。

軽いし、消えものだし、京都らしいなあ、と思って。

あの人にはこの香りがよいかな、なんて考えながら選ぶのは楽しかったです。

人にあげるお土産は、重くない、かさばらない、消えものと決めています。
旅行中もできる限り身軽で。