ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

減カフェイン3ヶ月 変わったところ、変わらないところのまとめ

f:id:Jac08:20150519052615j:image

今まで、毎日コーヒーを3〜4杯飲んでいましたが、3ヶ月前から、朝食後、1杯だけにしています。

その変化のまとめ。

変わったところ

⚪︎夜眠い

10時過ぎには眠くなり、11時には寝ます。前は、12時くらいまで、目がらんらんしていたのに。
そして、朝早めに目覚めます。人間っぽくなりました。

⚪︎お財布がわずかに潤う

毎日、職場で、自動販売機のコーヒーの為に、160〜200円使っていました。
それがなくなったので、約3000円くらいの節約です。

⚪︎吹き出物が少しましに

やや、吹き出物が出る回数が減り、デカくて赤いブツはあんまり出なくなりました。

⚪︎仕事中眠い時がある

午後、絶対に眠くなる会議がある、って時は無理せず飲みます。

変わらないところ

⚪︎コーヒーが好きな気持ち

回数は減っても、好きだ。

番外編

困ったところ

外でお茶しようとすると、カフェイン入りの飲み物しかない点。
あんまりジュースが好きではないので、選択肢がなさ過ぎて、結局コーヒーしかない状況におちいります。

以上です。

夜眠いのは、なかなかよいです。ずっと私は不眠気味と思ってたけど、カフェインのせいかもね。そうかもね。