ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

とにかく生活を簡単に!食品をまとめ買いしたい

f:id:Jac08:20150510224915j:image

みなさん、食品のまとめ買いって出来ますか?

私は食べ物のまとめ買いが本当に苦手です。

買い物に行くときに、献立を決めてないし、そもそも、何買おうっていうのも考えてないからだと思います。

「あっ、納豆切らしてたから、買いに行かなくちゃ」って感じで、ちまちまスーパーに行くから、時間もお金も無駄にしてしまい。

特に時間が無駄な気がします。

そこで、買い物リストを考えてみました。
5日くらいは買い物に行かなくてよくなるように計画しました。

これで、私もあなたも買い物が楽になるはず…
以下、買い物リストです。

  • 野菜7種類
  • 納豆2
  • 豆腐2
  • 油揚げ
  • 玉子
  • 肉3種類
  • 魚2種類
  • ふりかけ
  • のり
  • チーズ
  • ハム
  • 牛乳or豆乳
  • 焼きそばor焼きうどん
  • ヨーグルト
  • おやつ2
  • 果物2種類
  • 乾物1種類
  • 冷凍食品2
ところで、この量、買いに行くのが大変そう。
生協やネットスーパーに頼むといいかもしれないです。