ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

買い物に行く時間を減らしたら出来るようになったこと

最近、買い物に費やす時間を、意識して減らすようにしています。

スーパーでまとめ買いをして、毎日買い物に行かなくてすむようにしたり。

気に行った洋服は、色違いで買ったりなど。ささいなことですが。

今までの人生、結構な時間を買い物に費やしてきて、なんだか無駄だったな、とある時ふと思ったのです。

買い物する時間を減らして、その代わりに出来るようになったことは、運動です。

Youtube見ながら、ワークアウト。


よく、彼女達を見ながらしてます。

あんまりハードじゃないし、時間も短い。きれいな女性を見ると、やけにテンションあがるし。

最近読んだ本の中にこんなことが書いてありました。
ほんの20分の運動で12時間いつもよりはるかによい気分で過ごせる
やっぱり、運動は楽しいです。
脳が幸せになる感じがします。
おまけに体のラインもスッキリするし。

ちなみに読んだ本はこれ。

幸福の習慣

幸福の習慣