ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

LINEはしてないです

f:id:Jac08:20150108233406j:plain

私は、LINEをしていません。理由は面倒だからです。

物との付き合い同様、人付き合いもできればあっさりしたい願望があるので、濃そうなLINEはなんだか敬遠してしまいます。

連絡先を交換する時、「LINEはしてないんです。あまり人類とつながりたくないのです。あなたとは関わりたいんですけど」みたいな感じでお伝えします。

iPhoneは持っているので、メールかメッセージでやり取りします。

おそらく、LINEしてる人の通常の連絡手段はLINEだろうから、お手間掛けますね、通常以外の方法で連絡してもらって、という気持ちはあります。

田辺誠一さんのLINEスタンプは魅力的ですが、そういや私、絵文字ですらあんまり使わないので、やっぱり要らないです。