ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

最近買った、目のクマと不眠症に効くもの

最近、目の下のクマがどうも気になるうさぎスナフキンです。

 お年のせいね、きっと。

 

クマには、青クマ、茶クマ、黒クマといった種類があり、それぞれ原因が違うようなのですが、要約するとこんな感じ。

 

  1. 潤い不足
  2. 日焼け
  3. 目の周りの筋肉の衰え
  4. 血行不良
  5. 擦りすぎ

 

もはや思い当たる節が多すぎて、自分が何クマなのかわかりませんが、全てに対策したらいいはず、と色々頑張っております。

 

その対策の中で、目のクマにもいいし、不眠にもいいと気づいたものがありました。

それを今回紹介します。

 

そのアイテムはこちら。

 

 

前に香りのするホットアイマスクを使ったことがあり、その時は目がしょぼしょぼして使いづらかったです。けれども無香料タイプだと大丈夫、と気づきました。これなら目にしみません。

 

ホットアイマスクは夜寝る前に使うのですが、その前に準備があります。

 

①目薬をさす。

 

目はすごく老化しやすいそうで、目のケアって大切らしいです。そこで、夜専用目薬をさします。

 

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

 

 

②リンクルクリームを塗る

 

クマの原因の一つ、潤い不足解消のため、リンクルクリームを塗ります。色々な商品があるので、自分のお好みとお財布に相談して選んでみてください。

 

私はこれにしてます。安くてたっぷり入っているので、目元やほうれい線にも塗ります。

 

肌美精 リフト保湿 リンクルパッククリーム 30g

肌美精 リフト保湿 リンクルパッククリーム 30g

 

 

 ③ヒーリングの音楽や音をかける

 

毎晩オーディブルで癒されています。ヒーリング系が充実しています。本よりも最近はそっちをよく聴きます。

 

 

ここまで準備して、最後にアイマスクをしながら寝ます。

 

目元が暖かくなると、本当に気持ちよくてぐっすり眠れます。おすすめです!

 

肝心の目のクマですが、多少よくなってきたような…。