ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

朝の時短 抜け毛が減ってスタイリングが楽になるヘアブラシを見つけました

毟る

 

この漢字、むしると読みます。

 

女3人の家庭。洗面台は朝晩、「これ誰かに髪の毛むしられたんじゃね?」

ってなくらい、毛だらけになります。

 

その毛をコロコロで取ったり、ティッシュで集めたり。

毎日のことだと結構大変です。

特に朝は時間がない。

 

「また毛だらけにしてー!!きれいにしなさい!!!」

と子どもたちを怒ることもしばしば。

 

今までは、いかに楽に掃除するか、に重点を置いて生活していましたが、

そもそも毛を落とさなければいいのでは!?と気づきました。

 

そこで、ふと考えました。

 

抜け毛予防シャンプーはどうだろう?

 

いいかも、いやいや、抜け毛予防=発毛促進。

女子小学生には使えまい。

今でも髪が厚く、剛毛なのに、これ以上は…。

 

そんな時、素敵なヘアブラシを見つけました。

 

 

 

www.koizumiseiki.jp

 

音波振動で髪の絡まりを取りながらブラッシングできるので、

寝癖もすぅーっと取れるのです。

髪を引っ張らなくていいので、毛が抜けることが少ない。

 

あと、髪をとかした後はさらさらして、手触りも良くなります。

スタイリングにかかる時間も減りました。

 

いいことづくめのヘアブラシですが、注意することもあって、

乾電池で動くものなので、水は厳禁です。

髪が濡れた状態では使えないので、そこだけ気をつけています。