ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

あさチャンの「まいあさ100歳」がそこらの自己啓発本より深い話

まいあさ100歳|TBSテレビ:あさチャン!

TBSの朝の番組のコーナーが素敵すぎます。

100歳越えの方が一言おっしゃるのですが、
一言一言が心に沁みます。

私がいいなと思う言葉は、加藤つるさん101歳の
「頼まれたらやってあげる」
かな。

なんか、可愛い。頼まれたら、やってあげなきゃね。
ほどほどに。

誰かに頼まれると、なんで自分ばっかり、損だな、って思うと苦しいな。
損したっていいって思うと、楽な気持ちになるかも。

100歳さんは、どの方も、仏様、いや菩薩?みたいなありがたい感じのお顔です。

私が100歳だったら、なんていうかな。

「体を大切にする」とかかな。

意外とみんな、体を大切にしないからね〜。