ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

wi-fiをSoftBank Airにしてみました

引っ越し後、自宅アパートにはwi-fiがないという非近代的な生活をしておりました。

ソフトバンクの速度制限といういじめにもよくあいました。
速度制限がかかると、20年前、携帯つないでパソコンしてた頃と同じ遅さになります。懐かしくはがゆい気持ちになれました。

ないならないで、意外となんとかなるものです。
とても不便でしたが。

なんでネット回線を引かなかったか、というと、なんでだろう。

ケーブルテレビとか光だとオプションが多くて、ややこしいし、高いし、何より工事が嫌です。

工事のいらないポケットwi-fiも検討したのですが、たくさん使うと、やっぱり制限がかかってしまうようで。

なにかいい方法はないかな、と思っていたところ、こういうのを見つけました。重要な点は、繰り返しになりますが、工事が不要なところです。
Wi-Fiで自宅が快適インターネット環境に! SoftBank Air | インターネット | ソフトバンク

私のスマホソフトバンクなので、SoftBank Airを契約すると携帯料金が割引されます。

ソフトバンクショップに行き、我が家はエリア内なのか調べてもらい、早速ルーターをお持ち帰りしてきました。

本当にコンセントにさすだけでwi-fiができるようになりました。わーい。

オンラインゲームをがっつりする人や、動画を見まくるような人にはおすすめできないそうですが、普通にネットする分には問題なさそうです。