ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

除湿機を買ったら、衣類の数を減らせる話

こちらは雪国の為、秋から冬にかけて、ほとんどおひさまを見ることができません。

洗濯物はその期間、室内干しです。

暖房をつけて乾かせたらよいのですが、昼間は家にいないので、なかなか乾かず。

乾かないので、着るものが足りなくなり、さらに枚数が増える。

数が増えると管理が大変。

という悪循環でした。

そこで、除湿機を買ったところ、なんだかとても快適です。

洗濯物も乾くし、部屋がカビる心配も減ったし。
いいことだらけです。

うちは賃貸なので、音か静かなデシカント方式のものにしました。これなら寒い日でも使えるし。

雨でも雪でも洗濯物が乾くってシアワセです。