ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

脱カフェインは無理。減カフェインはできた。

カフェイン少なめの生活を始めて、約1週間経ちました。

今までは、1日にコーヒー3杯、おやつにチョコ、夕食後に濃い目の緑茶1杯を飲んでいました。

この1週間は、朝に薄めのコーヒー1杯のみ。チョコ以外のおやつ。コーヒー代わりにルイボスティーを飲んでいます。

カフェイン断ちしてから、辛いピークは2日目にやってきました。
頭痛と眠気、理由のないイライラ感に襲われ、思春期なみに尖っていました。

こんなに辛いなんて。カフェインやめなきゃ良かった、と何度思ったことか。考えるのは、コーヒーのことばかり。あだ名が「ASKA容疑者」になるところでした。

ところが3日目以降、急に人らしくなってきました。日中、少し眠いけれど、働けます。夜も11時くらいまで起きていられます。

とりあえず、眠いので今日はこの辺で。