ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

馬油、ワセリン、紫雲膏 シンプルスキンケア対決

年を重ねるにつれ、女性としてどうかと思う程、スキンケアがシンプルになってしまいました。

理由は、何を使っても吹き出物が治らないからです。

それならいっそシンプルで、と思い。

今持っているお肌に潤いを与えるものは、馬油、ワセリン、紫雲膏です。

ワセリン以外、獣くさいです。特に紫雲膏には豚油とごま油が入っているため、豚まんみたいな香りです。

f:id:Jac08:20150107233455j:plain

そして、塗った直後はどれもこれもべたべたします。

この3つの潤い品の中で、今一番気に入っているのは、紫雲膏です。

最近しもやけ用に買ったばかりですが、皮膚の万能薬で、傷や痔、吹き出物にも効くようです。足、おしり、顔全てOKなんてミニマリストにぴったり。

勇気を出して、試しに顔に塗ってみたところ、あんなに悩んでいた吹き出物が急によくなりました。

お肌には個人差があるので、皆さんにオススメではないですが、吹き出物に悩んでる人は試す価値ありかもです。