ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

旅の持ち物も小さく

f:id:Jac08:20150102215131j:plain

あけましておめでとうございます。

年末年始、帰省や旅行に行かれた方も多いことと思います。

私も2泊3日の国内旅行に行きました。
昔から旅に出るときは、「荷物少なっ!」と周りの人から言われるタイプです。

今回の旅行に持っていったモノをリストアップしてみます。

  • 携帯と充電器
  • インナー×2セット
  • 靴下×2
  • 化粧ポーチ
  • ワセリン→スキンケアの為に
  • 手ぬぐい→軽くてすぐ乾くので便利
  • 文庫本
  • 財布
こんな感じです。
少ないですかねー?

旅行先がおしゃれな服屋さんがあるような場所のときは、替えの服は持っていかず、現地調達します。

今回も服は現地調達してきました。

あと、敏感肌ではないし、こだわりもないので、ホテルにあるシャンプー、リンスなどで充分です。

たまにおっさんみたいな匂いのシャンプーが置いてあるところもあるけれど…。

なるべく荷物は最小限にしたいです。

荷物の多いお友達は、出来るだけ家と同じ状態がいいそうなので、ドライヤーまで持ってきました。

私は、旅はちょっとくらい不便でも構わないので、身軽さ命です。