ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

手足顔に紫雲膏

まだ12月なのに、今年は寒いせいか、足に、しもやけができてしまいました。

かゆくて、かゆくて。なんとかしたくて、薬局で薬を買ってきました。
【第2類医薬品】クラシエ紫雲膏 14g

【第2類医薬品】クラシエ紫雲膏 14g


皮膚の病気に効く漢方薬だそうで、やけどや傷にもいいそうです。

早速塗ってみたら、かゆみがおさまりました。よかった〜。

あかぎれや、吹き出物にもいいそうなので、手や顔にも薄く塗りました。
確かに手の荒れにはいいみたい。

吹き出物は様子見中です。

今までは、【第2類医薬品】ベルクリーンS軟膏 25g

【第2類医薬品】ベルクリーンS軟膏 25g

こっちの薬を使っていたのですが、しもやけ専用なので、毎年使い切れないままシーズンが終わっていました。

今年買った紫雲膏は万能皮膚薬っぽいので冬以外にも使えそうです。