ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

12月も終わり気味です。来年したいことを100個書きます②

あっという間に今年も終わりですね。

来年の目標、今のところ61個考えました。残りは、お正月休みに考えようかな。

そのうちのいくつかをご紹介。

以前にも書いたので、続きです。

6.周りの人に感謝する

幸せに過ごす秘訣は、周りに感謝することのような気がします。

7.冷え性を克服する

筋肉があると、寒くないらしいので、むっきむきになりたいです。
半袖を買う時に、二の腕が入るかどうか、心配する女性になりたい…

8.積極的に

引っ込み思案なもので。

9.髪やメイクに気を配る

朝、あまりにばたばたして、うまれたての姿にマスクで会社に行ってしまうことも。いい年だし、お見苦しいので気を配ります。

10.投資の勉強をする

以前から資産運用のことを考えるのが好きですが、来年も引き続き。


ところで、以前、目標として、「りんごを食べる」と書いたところ、お歳暮として、3箱もいただきました。

毎日りんごを食べてます。

誰にも言ってないのに。恐るべし、引き寄せの法則(*^_^*)