ちいさいくらし

地方住まいのシングルマザー。仕事・教育・投資・英語・働き方・家事の時短に興味があります。

10月下旬になりました。来年したいことを100個書きます①

はじめまして。秋も深まってきた今日この頃。

いろんなところで「手帳フェア」をやっていますね。


私も2015年の手帳を手に入れました。

新しい手帳が来ると、毎年、目標やしたいことを

100個考えます。


まだ、100個には遠く及ばず、56個しか考えていないのですが、いくつか目標を紹介します。人の目標って気になります。


1.よい睡眠をとる

寝具にお金をかけるのは、費用対効果がよいらしい。暖かいお布団で寝るのは幸せです。


2.モノより経験

モノは要らないけれど、楽しいことしたい。


3.りんごを毎日食べる

風邪をひかない同僚いわく、私は毎日りんごを食べるから風邪ひかない、とのこと。力強い言葉だったので、本当な気がします。


4.マーケティングの勉強をする

仕事で必要。


5.南の島で読書

何もせず、ただ読書だけ。憧れるー。


こんな感じです。


特にりんご食べに力を入れています。

ではでは。